よくある質問(FAQ)

「We!プレ」について

「We!プレ」とは
「We!プレ」は株式会社ワタナベエンターテインメントが運営するメンバーズサイトです。
チケット先行やメールマガジン、オリジナルコンテンツなど、ワタナベエンターテインメント所属アーティストの様々な情報を発信しています。
「We!プレ」のサービスについてはコチラをご覧ください。
「ワタナベID」とは
「We!プレ」に登録するために必要なIDです。
詳細はコチラ
料金・決済方法について

ご利用料金および決済方法は以下の通りです。

スタンダード会員

■キャリア決済:月額330円(税込)
<スマートフォン>docomo/SPモード決済、au/auかんたん決済、SoftBank/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

■コンビニ決済:半年1,980円(税込) or 1年3,960円(税込)
<スマートフォン><パソコン>セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア
※別途決済手数料200円(税込)が必要です。

■クレジットカード決済:月額330円(税込) or 半年1,980円(税込)or 1年3,960円(税込)

ライト会員:無料

推奨環境/対応端末について
推奨環境/対応端末はコチラ

MVNO(格安SIM)での利用について

キャリア決済でのご入会については、下記にてご確認ください。
キャリア決済がご利用いただけない回線の場合、クレジットカード決済・コンビニ決済にてご入会ください。

■UQモバイルをご利用の方
「auかんたん決済」にて、キャリア決済手続きが可能です。
※詳細はこちらをご覧ください。

■ワイモバイルをご利用の方
「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」にて、キャリア決済手続きが可能です。
※詳細はこちらをご覧ください。

■ahamoをご利用の方
キャリア決済はご利用いただけません。
※詳細はこちらをご覧ください。

■povoをご利用の方
Povo2.0では、「auかんたん決済」にて、キャリア決済手続きが可能です。
※詳細はこちらをご覧ください。

■LINEMOをご利用の方
「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」にて、キャリア決済手続きが可能です。
※詳細はこちらをご覧ください。

各キャリアの詳細に関しましては、各サービスの詳細に関しましては、各公式サイトのご案内をご確認ください。
また、「We!プレ」の推奨環境についてはこちらをご確認ください。

海外での利用について

当サイトは日本国内向けに行っているサービスとなりますので、ご入会は日本在住、日本円決済が条件となります。

「マイページ」について

マイページでは、会員登録状況の確認やスタンダード会員(有料)登録手続き、登録メールマガジンの変更、マイアーティストやメンバーズカードの登録・変更などが行えます。

「マイアーティスト」について

お気に入りのアーティストを最大5名まで「マイアーティスト」として登録できます。
ご登録いただいたアーティストの最新情報をお送りする場合がございます。また、バースデーメール配信対象アーティストにご登録いただくと、誕生日当日にバースデーメールが届きます。
⇒バースデーメール対象アーティストはコチラ

「メンバーズカード」について

マイアーティストに登録したアーティストから1名、メンバーズカードに設定が可能ですので、ぜひ一番お気に入りのアーティストをご登録ください。

会員登録について

新規会員登録方法について

登録方法の詳細はコチラからご確認いただけます。

■ライト会員(無料)でサービスを利用したい
「新規会員登録」ボタンよりお進みいただき、ワタナベIDを取得してください。その後、取得いただいたワタナベIDでログインいただくとライト会員のサービスをお楽しみいただけます。
■スタンダード会員(有料)でサービスを利用したい
「「新規会員登録」ボタンよりお進みいただき、ワタナベIDを取得してください。その後、サイト右上にある「有料会員登録」よりお手続きください。

※お客様の会員登録状況は「マイページ」にてご確認いただけます。

継続手続き方法を知りたい

■キャリア決済・クレジットカード決済(月額)の場合
自動継続されますので、お手続きは不要です。毎月、ご利用料金330円(税込)が発生します。

■コンビニ・クレジットカード決済(半年・1年)の場合
会員期限が切れる1ヶ月前よりサイト上で継続手続きが可能となります。
また、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に、会員期限が切れる1ヶ月前に継続に関するご案内メールを配信いたします。

クレジットカードは、「自動継続」の設定が可能です。
設定・解除はマイページ>プロフィール情報>決済情報よりお手続きください。
自動継続を設定している方は、会員期限の当月15日に、ご登録のクレジットカードにて決済されます。
(例:12/31が会員期限の場合⇒12/15決済)

クレジットカードの「自動継続」について

各更新期限ごとに、自動継続されます。

[半年・1年]「自動継続」の設定・解除はマイページ>プロフィール情報>決済情報よりお手続きください。
自動継続を設定している方は、会員期限の当月15日に、ご登録のクレジットカードにて決済されます。
(例:12/31が会員期限の場合⇒12/15決済)

[月額]ご入会翌月以降、毎月1日に、ご登録のクレジットカードにて決済されます。
(例:11/5にご入会(ご入金完了)の場合⇒12/1決済)

いつの間にかスタンダード会員(有料)からライト会員になっていた

主な原因として、以下が考えられます。詳しくはお使いのキャリアやクレジットカード会社にお問い合わせください。

■キャリア決済の方
・お使いの携帯電話を機種変更した
・ご利用限度額が超過した
・携帯電話料金のお支払いが遅延した

■コンビニ決済の方
・半年、1年の有料会員期限が終了した

■クレジットカード決済の方
・月額、半年、1年の有料会員期限が終了した
・自動継続での決済時に、クレジットカードが利用できない状態になっていた

上記と合わせて、別のワタナベIDでログインされていないかもご確認ください。

過去に該当サイトに有料登録していて、引き続き「We!プレ」のサービスを利用したい
(該当サイト:D-BOYSモバイル、D2モバイル、CIRCLE+、しょこたん☆モバイル、城田優モバイル、ワタナベガールズモバイル)

各モバイルサイトは「We!プレ」にリニューアルしました。
ご利用のスマートフォンで「We!プレ」にアクセスしてください。ご登録されていたサービスは自動的に「We!プレ」に移行されております。

■スマートフォンの方
有料会員登録していた方が引き続きご利用いただくには、お使いのスマートフォンで「We!プレ」にアクセスの上、以下の手順でお手続きください。
(1)「新規会員登録」にてワタナベIDを取得してください。
(2)その後、「有料会員登録」ボタンよりお進みください。
(3)決済方法選択画面で、「下記のモバイルサイトをご利用の方(有料会員登録されている方)」の【会員ログインへ進む】ボタンを押してください。
(4)お進みいただくとdocomo、au、SoftBankのボタンが並んでいます。お客様がご利用のキャリアを選択してください。

選択後、自動的に有料会員情報とワタナベIDの紐付が完了いたします。
マイページにアクセスし「スタンダード会員」になっていることをご確認ください。

なお、退会をご希望される場合、上記フローに従って紐付のお手続きをしていただいた後に、「退会手続き」よりお手続きください。

ログイン・パスワードについて

パスワードを忘れてしまった
パスワードがわからなくなった方、忘れてしまった方は以下よりパスワードの再設定を行ってください。
パスワード再設定はコチラ
※ワタナベIDサイトに移動します。
ログインができない
ログインができない場合、まずはお使いの端末で下記をお試しください。

■登録メールアドレス・パスワードのいずれかを間違えていないかの確認
入力の際に不要なスペースが入っていないか、アルファベットの大文字・小文字の入力に間違いがないかを改めてご確認ください。

■キャッシュ(履歴)を消去
『キャッシュ』とは、端末内のデータの内容を保持するシステムです。
キャッシュが残ったまま「We!プレ」にアクセスすると、過去にアクセスした際の情報が残ったままで、最新のデータが表示されない場合がございます。
一度、端末のキャッシュ(履歴)を削除してください。

■Cookieを有効化
『Cookie』とは、お客様のアクセスした情報を記憶するシステムです。
Cookieを有効にするとログイン情報が記憶され、一定時間パスワードを求められることなくサービスをご利用いただけます。
端末の設定画面より、Cookieを有効にしてください。

※設定方法はお使いの機器により異なりますので、取扱説明書などをご確認ください。

※iPhone(iOS8)をご利用の方
ご利用の端末にて下記をご確認ください。
1)設定>Safari>プライバシーとセキュリティの項目>Cookieをブロック>「訪問したWebサイトを許可」にチェックが入っていることを確認。
 入っていない場合は、「訪問したWebサイトを許可」にチェック。
2)設定>Safari>「履歴とWebサイトデータを消去」より、端末内の古いキャッシュを削除。

上記をお試しいただいてもログインができない場合は、恐れ入りますがサポートセンターにお問い合わせください。

登録内容・決済方法の変更について

メールアドレスを変更したい
以下より変更してください。
メールアドレス変更はコチラ
※ワタナベIDサイトに移動します。
パスワードを変更したい
以下より変更してください。
パスワード変更はコチラ
※ワタナベIDサイトに移動します。
プロフィール情報を変更したい
「We!プレ」にログイン後、マイページより行えます。
該当項目の「変更する」ボタンより変更してください。
ライト会員(無料)からスタンダード会員(有料)に変更したい
「We!プレ」にログイン後、ページ上部に表示の「有料会員登録」ボタンよりお手続きください。
登録中の決済方法を変更したい
一度スタンダード会員(有料)の退会手続きを行っていただく必要がございます。
スタンダード会員を退会後に、ライト会員(無料)の状態から、改めて有料会員登録のお手続きを行っていただき、決済方法選択画面よりご希望の決済方法をご選択ください。
なお、同月内に退会と再登録を行われますと、それぞれの支払い方法で当月分(合わせて2ヶ月分)の請求が発生いたしますので、ご注意ください。
また、コンビニ決済・クレジットカード決済の方は、有料登録期間中に決済方法の変更を行った場合、残月分のご返金はいたしませんので、ご注意ください。

※月額のクレジットカード決済への変更方法については、「月額のクレジットカード決済に変更したい」もあわせてご確認ください。
機種変更したい

【スマートフォン ⇒ スマートフォンに機種変更したい場合】
ご登録のワタナベIDで引き続きご利用いただけます。

※キャリア決済をご利用の方は、以下をご確認ください。
(1)ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は、引き続きご利用いただけますので、お手続きは不要です。
(2)異なる携帯電話会社にMNPを行った場合や、同じ携帯電話会社でも新規にご契約された場合は、キャリア決済が自動的に解除されます。
 マイページにてライト会員(無料)になっていることを確認後、再度スタンダード会員(有料)登録のお手続きをお願いいたします。

登録しているクレジットカードを変更したい
■半年・1年
継続手続きの決済時に、ご希望のクレジットカードをご登録ください。

■月額
会員期限終了後、ライト会員(無料)の状態から、ご希望のクレジットカードにて、サイト上部の「有料会員登録」より改めてお手続きをお願いいたします。
※同月内に退会と有料会員再登録を行われますと、それぞれの支払い方法で当月分(合わせて2ヶ月分)の請求が発生いたしますので、ご注意ください。
月額のクレジットカード決済に変更したい
■キャリア決済の方
会員期間終了後、ライト会員(無料)の状態から、マイページの「スタンダード(有料)会員登録はコチラ」より、クレジットカード決済(月額)を選択して再度ご入会ください。
※同月内に退会と有料会員再登録を行われますと、それぞれの支払い方法で当月分(合わせて2ヶ月分)の請求が発生いたしますので、ご注意ください。

■クレジットカード決済(半年・1年)の方
マイページより自動継続の設定をOFFにしたうえで、会員期限終了後に、ライト会員(無料)の状態から、マイページの「スタンダード(有料)会員登録はコチラ」より、クレジットカード決済(月額)を選択して再度ご入会ください。
※有料登録期間中に決済方法の変更を行った場合、残月分のご返金はいたしませんので、ご注意ください。

■コンビニ(半年・1年)の方
会員期限終了後に、ライト会員(無料)の状態から、マイページの「スタンダード(有料)会員登録はコチラ」より、クレジットカード決済(月額)を選択して、再度ご入会ください。
※有料登録期間中に決済方法の変更を行った場合、残月分のご返金やはいたしませんので、ご注意ください。

その他の決済方法への変更方法は「登録中の決済方法を変更したい」をご確認ください。

メールについて

「We!プレ」からのメールが届かない

以下の可能性が考えられます。

・ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
⇒迷惑メール設定などでドメイン指定受信を行っている方は【@wepremium.jp】を受信できるように設定してください。
当サイトよりお送りするメールアドレスは、以下となります。
[reg@wepremium.jp]
[info@wepremium.jp]
[support@wepremium.jp]

・誤ったメールアドレスを入力してしまった。
・メール転送サービスを利用していてその間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量を超えており、メールの受け取りが出来なかった。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。

携帯電話会社のメールアドレスをご利用の方は、メールフィルターにより届いていない可能性がございます。
ドメイン指定受信やURL付メール拒否、なりすましメール拒否などの設定をしていないか、ご確認をお願いいたします。

「ワタナベID」取得時にメールが届かない方はコチラにてご確認ください。

メールマガジンのサービスについて
アーティストの最新情報やメールマガジン限定の情報をお届けします。
メールマガジン一覧はコチラ

また、マイアーティスト登録している方向けの最新情報をお届けする場合もございます。
メールアドレスを変更したい
以下より変更してください。
メールアドレス変更はコチラ
※ワタナベIDサイトに移動します。

退会について

ライト会員(無料)を退会したい
退会手続きはコチラ
ライト会員(無料)を退会されますと、ワタナベIDが失効し、「We!プレ」「ワタナベID」で提供しているすべてのサービスが利用できなくなりますので、ご注意ください。
スタンダード会員(有料)を退会したい
退会手続きはコチラ
スタンダード会員(有料)を退会されますと、「We!プレ」スタンダード会員(有料)サービスがご利用できなくなりますので、ご注意ください。

その他

ファンレター、プレゼントを送りたい
ファンレター、プレゼントの宛先はアーティストによって異なります。
※お受け取りできないプレゼントもございますので、詳細は各アーティストページにてご確認ください。

■俳優集団D-BOYSメンバー
D-BOYS公式サイトよりご確認ください。

■中川翔子
オフィシャルファンクラブ「ギザぴんく!」よりご確認ください。

■Little Glee Monster
オフィシャルファンクラブ「リトグリCLUB」よりご確認ください。

■MAG!C☆PRINCE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-27-19 WES原宿
株式会社ワタナベエンターテインメント
[アーティスト名]宛 ※必ずメンバー名を記載してください。
※お送りいただく前に必ず、MAG!C☆PRINCE公式サイトをご確認ください。

■劇団Patch
劇団Patch公式サイトよりご確認ください。



上記以外のアーティストは、所属の事業本部宛にお送りください。
必ず、宛先に「タレント名/コンビ名 個人名」をご記入ください。

■東京本社・名古屋事業本部
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-27-19 WES原宿

■関西事業本部
〒537-0025
大阪府大阪市東成区中道3-15-16 毎日東ビル712
株式会社ワタナベエンターテインメント関西事業本部

■九州事業本部
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4-2-36 天神第一ビル1F




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